中年の悩み一覧

痛い!「若作り」オジサン。そのアピールがモテない原因

中年男性の中には10代や20代の「イケイケ期」から抜け出すことができず「間違った若作り」で周囲の女性だけに限らず男性にも「痛いオジサン」という目でみられているなんて事も。あなたは何個当てはまる!?

もっと読む

目指せ斉藤さん!?見た目がアレでもモテる理由とは?

会話が上手で褒め上手。笑顔で自然体で別け隔てなく接し、自分に自信がありポジティブな発言をする。メールやLINEなどの連絡がマメで、ファッションセンスが良くて清潔感がある。スポーツや楽器などの「特技」がある男磨きを!

もっと読む

人間関係で大事なのは「雑談力」だった?!会話が途切れない簡単な方法!

「世間話」や「無駄話」など特に中身のない会話のことだと思ってしまいませんか?しかし、それは大きな間違いです。もしあなたが、自分の言いたいことだけを一方的に、計画性もなくダラダラと話しているとすればそれは雑談ではなく「世間話」や「無駄話」です。

もっと読む

気づかない内にやってない?モテない中年おじさんの「行動・しぐさ」と対策

いやいや、そんなはずはない!まだまだ若い女性と話せるよ!!と自信満々のあなた。その通り、30代になってもモテている男性はたくさんいると思います。しかし、、、それ、年下の女性は気を使って話を合わせてくれてるだけの勘違いかもしれませんよ、、、?

もっと読む